シンプルで優しく

今日は、ききみみサロンの開催日。

当分の間、活動は中止とします。

 

最近は台所に立つ事も減りました。

16日より春土用入り、昨夜は娘が作った肉じゃがに、セリと蕗の薹の天ぷらを私が揚げました。

口に入れながら、皆の顔が浮かび、天ぷらを揚げてあげたいなあと思わず口に出しました。

 

みんな、ご飯づくり大変でしょう。

予算を気にしなければ、毎晩テイクアウト巡りしても良いけれど、ふつうの家庭はそんな訳にはいきません。少しだけ子ども達だけ預かりたい・・とか、ふと頭を過ります。

まだまだ危機管理が低いです。がんばろう。

きっと私たちの我慢が、自分たちの皆の日本の為になるのだから。

 

 

見直す時。

如何にシンプルに生きるか。

如何にシンプルに仕事をするか。

 

見直した事で、今までの無駄が見えてきます。

このトキを受けとめて、豊かな感性を磨きたい。

 

いつでも何でも言ってきてください。

何か出来る事がある筈だから。

 

 

2020.04 虹始見(にじはじめてあらわる)