· 

7年目入りました。

立ち上げメンバー揃って6年の月日が流れました。そりゃあ年を重ねています。特にわたくし・・50代だったあの頃と比べれば随分貫禄がつきました。

出来ない事もポツポツ出てきます。それを補おうとしてみますが、今は出来る事を続けていこうと思います。

人は、わたくしも含めて豊かな個性を持って触れ合って生きています。ご縁です。

そして誰もが愛される存在です。

出会いの中では好きだの嫌だのと相性はあるものです。

「なんて嫌な人だろう・・」は、その人が嫌な人ではなく、嫌だと思う自分がいる。という事なのです。

そこを肝が理解すると世界が変わるし、豊かな温かい人間に近づける気がします。

だから今の環境は、自分が感じている世界なのですね。

そんな事を自分に言い聞かせながら、感謝を重ねて過ごしています。