· 

お茶によばれる・うちへおいでの日

久しぶりに、お茶しませんか?と声をかけしました。

幼い頃は、朝の家事が終わったご近所さんが縁側に集まってきて井戸端会議が始まって、そのまま居間でお茶してました。

 

現代は人さまのお宅の敷居が高いですね。

人が集まるところは苦手。緊張するし帰るタイミングも分からない。何より人と会うと疲れる。

伺うなんて迷惑じゃないだろうか。嫌われるかも。呼ばれたら呼ばないといけないし。手土産は?

気が合う人だと思ったら絶えずLINEで繋がってしまいうんざり。お付き合いの加減って難しい。

 

でも人寂しくなるのも真実です。

誰もが辛い事が起きた時、こんなに大変なんだという話とそれを耐えている自分の気持ちって話したいものです。

 

そんなときに、飛び込んで来られる場所でいたい。それが私の望みです。

今の私で出来ることを丁寧に重ねていこうと思います。

いざという時に飛び込める関係性を作りたくてサロンを開催しているとも言えます。

サロンでは個別に話せないけど、町で会えば既に知り合い。私で良ければ安心して飛び込んでください。

今日の”うちへおいで”でも、そんな話題も出ました。

 

皆さんの優しさ・人を想う・幸せがシェイクされて満たされた時間を過ごせて集まってくださる皆さんに感謝です。

またお休みの日をアップしますので、どうぞお茶に呼ばれてください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    宮本 (水曜日, 18 1月 2023 06:32)

    いつもありがとうございます。