無理をしないは

仕事に復活して2週間。戻った日は仕事が楽しくて、窓口業務が心から好きだと思ったし

立ち上げから6年の付き合いの同僚には、家族とまでは言わずとも深い信頼関係を感じた。

ハグしてくれる人も涙を流す人も笑みで見つめてくれる人もいて、こっぱずかしくなりながら胸が熱くなった。今の環境への感謝は無限大だ。

 

さて無理をしないでとは多くの方から頂く言葉だし、意外に用心深いので今はかなり意識して我儘を通している。だが既に生活は始まっている訳だから全く無理をしない訳にはいかない。

 

先日、自ら申し出た仕事があり、その後”大丈夫か?”と不安が頭をよぎった。

結果としてその業務は先方の理由で出来ない事になり胸をなでおろす。

”ほれほれ考えなさい”と天から優しい言葉が降ってきた。

更に、これまでいつの間にか負担となっていたものも、全てこの機会に無くなったりニュートラルな状態に戻った。

眠り姫となった時に薄々感じていたが、どうやら流れが違ってきているようだ。

せっかくの環境の変化を与えられたのだから感謝したい。

 

私はナチュラルに。

これまでご縁した皆さんを大切にしたいと思っている。

”ここにいるよ。いつでも会いに来てください。”と言える日を楽しみに天人合一、流れを感じ取りたい。 

2021.0916 せきれいなく