ききみみ頭巾においで

10月ききみみサロン終了しました。
今月から感謝の4年目です。
この激しい雨の中、ずぶ濡れで来てくださる皆んなが愛おしい。
さて
サロンはどんなところでしょうか。
実は、
みんなで繋がるとか
仲良く話をせねばならない場所ではありません。
(勿論いけない訳ではなくて)
周りに何人も人が居るのだけれど
その気配を気にせず、
飾らない自分のままで過ごして欲しい。
そして
褒められるに値する頑張りをどんな方でもしていて、
その頑張っている日常を知って欲しいとみんな心は思っている。
だから、
ここへ来て、
頑張っている自分の話が出来たら少しは楽になるはずです。
 
そんな場所でありたいのです。
私はただここに居ます。
愛おしい我が子を待つ様に。
ここにいます。
 
コロナ禍でお昼ご飯が提供出来ないので、今日のお裾分けは"おはぎ"でした。
お裾分けも
お決まりという訳ではないんです。
ごめんなさい。
私はいつもいい加減で
(きっと不公平だったりするんだけど)
無理せずに出来る事やりたい様にやってます。
 
きっと本当に実家の感覚だから
一人ひとりに対して想いを持っていて不公平なんて思わない。
 
一人暮らしで体調も宜しくない方が
やっとの思いで来てくださったら
大急ぎで有り合わせを出してしまう。
 
「ごめんね、みんなにはないけれど
その代わりこれどうぞ」みたいな感じが平気で出来ちゃう。
みんな大切。
母の思いそのままに。
こんな感じです。だから
皆さんも気張らずにいらしてください。
次回は
11月14日土曜日10時から12時